アラフォーパパだってセミリタイアしたーい

こんにちは、アラフォーパパのパンダパパ🐼です。妻と娘と息子の4人家族です。セミリタイアして子育てだけしてたい。

セミリタイアという状態

こんにちは、パンダパパ🐼です。

さて、セミリタイアというとどんな状態を想像しますか?

ボケーっと、なーにもしないで過ごす日々ですかね?

それともあくせく仕事をする日々ですかね?


だいたい、その真ん中です。

ちょうどいい感じの仕事をして、いっぱい遊ぶということを、私は考えています。


優先すべきはプライベートで、比重はそっちにあります。

私の場合は家族がいますから、比重は家族との時間ということになります。

さらに言うと、本業はストレスがない、ゆるーい感じで、副業メインで生計をたてる、加えて妻にもある程度は働いてもらう、
ていう姿を思い描いてます。