アラフォーパパだってセミリタイアしたーい

こんにちは、アラフォーパパのパンダパパ🐼です。妻と娘と息子の4人家族です。セミリタイアして子育てだけしてたい。

絵本っていっぱいあるんですね。

こんにちは、パンダパパ🐼です。

 

3歳の娘がとっても絵本が好きなので、毎日妻か私かが読み聞かせています📚

最近は少しずつ自分でも読めるようになってきて、成長を感じることが多いです。

 

また、生まれたばかりの息子に対して、娘が「読んであげる」と絵本を読んであげている姿は本当にすばらしい成長と、母性を感じます✨

 

さて、そんなこんなで絵本を毎日10冊以上読んでいると、持ってるだけではたりなくなってくるので、図書館で週1ペースで5-10冊程度借りてきてたりします🏢

 

そういえば自分が小さいころって何読んでもらってたかな?と考えましたが、

私何にも覚えてないんです。。😢

 

一方妻はというと、「これ、小さいころに読んでた」とか「まだこの本あるんだ」とか

昔のことを覚えていて、その違いは何なんでしょうかね。